集中力ってこうやって高めるんだと実感した記事

まずは結論から、水を飲むということ。

どうやって水を飲むかというと、ちびちびコップいっぱいの水を1時間くらい掛けて飲むのが良いらしい。

www.jxkxkx37.comこの人のブログを読んだらそのようなことが記載されていました。

確かにその通りだなと思った今日この頃。

 

確かに私は集中力がなく、勉強する時数十分と持たずにタバコを吸いに外に出る。

それはタバコをやめれば良いだけの話では?と思われるが、タバコを吸っているとかなり自分の頭の中の整理が出来ると思い込んでいて、喫煙時へと足を運ぶ。

 

アイコスとか流行ってるし、あれに乗り換えようかな。