雪だるまの作り方が思い出せなくて苦戦しました。

はじめまして、whoisdollです。ブログ始めてみます。さっき雪だるま作ってしましました。何年も作っていないと本当に作り方が思い出せないもんですね。だって、北海道の様なさらさらの粉雪上のものってそもそも雪だるまって作れないらしいですね。それが現在進行中の大吹雪が東京でも起こっているんですから本当に驚きです。雪だるまの作り方って実際プロいひとってどうやって最初作り始めるんですかね。私は最初は拳大くらいの大きさの雪の塊を作って、それをころころ頃が日始めたんですが最初は上手いこと丸くならないって事に気づいて途中から作戦変更しましたよ。手で出来るところまで丸い球を作り出してから、転がし始める。そして、転がしたばかりの部分はまだ雪がしっかりと固まっていないので、少しだけ軽く手で補強しながら転がすと上手くいくって事が判明しました。なかなかこった雪だるまが出来ましたよ。目をお箸でぶっさして、お鼻部分は500円玉で作ったんですから。で、今暇になったからなんか新しい事をしたいなって思ってブログを新規で登録して今初投稿の記事を執筆中というわけです。明日からは続けられたら良いと思いますが、そんなことは至難の業です。私はものすごい飽き性で、自覚してるし周りからもよく言われてしまいます。なので、あまり期待は抱かずに、週に一回でも開いてくれたらそれだけでも嬉しいです。これからも宜しくお願いします。